ぴーやしのイラヨイほりでい

沖縄の全てを愛するぴーやしのお気に入りや休日の出来事などを、つれづれなるままに  綴っていきたいと思います。

プロフィール
丈二
丈二
ある時はてぃーだブロガー「ぴーやし」、又ある時は癒し系ユニット「まじゅん」のウクレレマン「ジョージ・浜口」。
時たま沖縄居酒屋でヘタな唄三線を唸るアラカン親父です。
TI-DA
てぃーだブログ

キューピー

ThinkerとPrayer

ThinkerとPrayer

今日ご紹介するキューピーはThinker(シンカー)。
コレクターの間では座って頬杖をついているキューピーをシンカーと呼んでいる。文字通り考える人。ヒミツ
様々なキャラクターがあるキューピーの中でも一大勢力を形成している。ビスク(陶製)が多い。
何か言いたげで可愛い仕草のキューピーである。

調子に乗って今日はもうひとつご紹介。
私が勝手に“お祈りキューピー”(つまりPrayer)と呼んでいる一品。
ヤフオクで購入したプラスチック製の貯金箱キューピー。厳密な定義でのキューピーではない。
このキャラクターは日本にしかないだろう。キューピーらしくないキューピーコレクションのひとつである。

ThinkerとPrayer


同じカテゴリー(キューピー)の記事
鬼太郎キューピー
鬼太郎キューピー(2007-10-08 06:03)

なかよしキューピー
なかよしキューピー(2007-08-18 06:25)

ご当地キューピー
ご当地キューピー(2007-07-09 00:01)

西瓜キューピー
西瓜キューピー(2007-03-21 09:31)

この記事へのコメント
シンカーキューピーちゃん、何かワクワクしているような表情ですね!いいことがあったのかなー?
Posted by 葉月 at 2006年11月26日 16:43
キャンプファイヤーを見ているっぽい。

私の中のキューピー像(ルックス)は下のお祈りキューピーちゃんの方ですが...。
日本にしかないんですか〜。
Posted by OL@ at 2006年11月26日 17:47
葉月さん、OL@さん、ぴーやしのキューピーワールドへようこそ!
シンカーは撮影に苦労しましたが光の当たり具合が上手くいきました。
お祈りキューピーは表情が日本的なので勝手に日本だけと書いてしまいましたが、確認した訳ではありません。ローズ・オニールのキャラクターには無かったと思います m(_ _)m
Posted by ぴーやし at 2006年11月27日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
マイアルバム