ぴーやしのイラヨイほりでい

沖縄の全てを愛するぴーやしのお気に入りや休日の出来事などを、つれづれなるままに  綴っていきたいと思います。

プロフィール
丈二
丈二
ある時はてぃーだブロガー「ぴーやし」、又ある時は癒し系ユニット「まじゅん」のウクレレマン「ジョージ・浜口」。
時たま沖縄居酒屋でヘタな唄三線を唸るアラカン親父です。
TI-DA
てぃーだブログ

日常雑感

祝・静岡空港開港!

祝・静岡空港開港!

今日2009年6月4日、ついに静岡空港が開港した。

7:30、石川静岡県知事の開港宣言で開港式が始まった。
ひと通りのセレモニーのあと、8時半すぎに一番機の福岡行きJAL便が飛び立った。
(写真は「産経ニュース・三品貴志氏撮影」を引用)

自宅から1時間で沖縄行きの飛行機に乗れる日が来たのだ。飛行機
一番機が飛び立ったあとも福岡、札幌、ソウルの便が次々と到着し、福岡県知事の
麻生氏が来訪。石川知事の出迎えを受けた。
まあ今日満席だったのは福岡と那覇行きだけで、初年度は4億円の赤字が見込まれ
ている。赤字分は県民の税金で賄われる訳だが、せっかく25年の歳月かけて出来た
空港だ。作ったからには静岡県民全員でバックアップしていきたいものだ。

この静岡空港は小松、熊本、鹿児島へFDA(フジ・ドリーム・エアライン)便が飛ぶ。
来月下旬から運行を開始するが、小型の機体(76人乗り)で空の旅が楽しめる。
一度乗ってみたい。

祝・静岡空港開港!祝・静岡空港開港!
2月28日、挨拶する石川知事と FDAの真っ赤な機体

私は来週沖縄へ向かうのだが、今回は羽田からにした。
開港から僅か1週間後、すったもんだの末ということもあり、ちょっと不安だった。

来年は間違いなくマイカーを静岡空港へ止めて、沖縄行きのANA便に乗っているだろう。

何はともあれ、おめでとう!




同じカテゴリー(日常雑感)の記事
明日は本番・・・
明日は本番・・・(2012-11-23 10:17)

怒涛の一週間
怒涛の一週間(2012-07-22 20:11)

祝!30万アクセス
祝!30万アクセス(2012-07-04 20:25)

Cafe Piano
Cafe Piano(2012-04-15 17:53)

ささやかな祝宴
ささやかな祝宴(2012-02-19 17:31)

この記事へのコメント
4日、午後2時の福岡行きに乗ってきました!
でも、もろもろの事情で離陸は3時直前に。

いろいろと施設や運営に不満はありますが自宅から30分のところに空港が出来て便利になりました!

今までの自宅から羽田や名古屋までの移動時間で福岡や新千歳まで行けるのですから^^
Posted by ねこさん at 2009年06月07日 18:54
ねこさん、ご返事遅れてすみません。

始めのうちは予想外のことも起きると思いますが、まずは無事開港できて良かったです。
那覇にしても今まで旅行最終日は慌ただしたったですが、ゆっくりお昼ごはんを食べていけます。自宅にも早めに帰れるし。
どしどし利用していきたいですね。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2009年06月09日 05:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
マイアルバム