ぴーやしのイラヨイほりでい

沖縄の全てを愛するぴーやしのお気に入りや休日の出来事などを、つれづれなるままに  綴っていきたいと思います。

プロフィール
丈二
丈二
ある時はてぃーだブロガー「ぴーやし」、又ある時は癒し系ユニット「まじゅん」のウクレレマン「ジョージ・浜口」。
時たま沖縄居酒屋でヘタな唄三線を唸るアラカン親父です。
TI-DA
てぃーだブログ

ゆらてぃく

ドリプラ沖縄音楽祭

ドリプラ沖縄音楽祭

連休中日の16日。あと数日でお彼岸だというのに真夏の暑さが続いている。
今日は清水のエスパルス・ドリームプラザで開催中の「沖縄音楽祭」に「凪」のメンバーとして
出演した。
午前11時半、「てぃーだクラブ」の演奏に間に合うよう到着。昨日から開催中の沖縄物産展目当てか、映画か、駐車場は早くも満車。やむを得ず隣りの日の出パーキングに駐車し会場へ向かった。ステージでは丁度「てぃーだクラブ」の懐かしいメンバーが準備に入っていた。三線
ドリプラ沖縄音楽祭
てぃーだクラブ「涙そうそう」

11時45分、演奏が始まった。
「安里屋ユンタ」「娘ジントヨー」「島々美しゃ」「19の春」「涙そうそう」「島人ぬ宝」「ハイサイおじさん」、ラストは「オジー自慢のオリオンビール」。踊りだす観客もいて大いに盛り上がった。
終了後、わらびさん、RINAちゃん、H岡さん、U野さんに挨拶して、シアンさんと長谷川さんに合流した。


ドリプラ沖縄音楽祭
波舞音エイサー団「梅の香り」

12時半、続いては「波舞音エイサー団」が登場。
お馴染みのエイサー曲を次々と披露した。このグループの特長は女性の手踊り。「梅の香り」の踊りは素晴らしかった。
Shihoちゃんも会場に到着し、今日のライブのメンバーが揃った。

午後1時15分、「」の出番がきた。
雲に隠れていた太陽が再び顔を出しステージは暑い。風もあり譜面が飛ばないよう気をつけた。
ドリプラ沖縄音楽祭
「凪」withコージ&ジョージ

「銀の船」でスタート。ゆっくりしたテンポなのでShihoちゃんの声に神経を集中しながら弾く。
2曲目はウクレレをHGに持ち替えアップテンポの「宴唄」。雰囲気に慣れてきたせいか気持ちよく演奏できた。
続いて「童神」。長谷川さんのオカリナがいい感じ。
客席に目をやると「てぃーだクラブ」のわらびさん、RINAちゃん、H岡さんが。三線王ミッキーさんも来てくれている。
ラストは再びLGで「茜色の想い」。これもオカリナの音が心地よい。
ステージは暑かったが、「凪」のサウンドは涼風が吹き抜けるようだった。
当初4曲だけでは30分もたないのではないかと思っていたが、きっちり1時45分に終了。シアンさんの読みはさすがだ。

主宰の一行さんや皆さんに挨拶。ライブはまだまだ夕方まで続くのだが、お先に失礼することにした。




同じカテゴリー(ゆらてぃく)の記事
UHU-オヤジナイト-
UHU-オヤジナイト-(2012-12-22 17:13)

ゆらてぃく@夜店市
ゆらてぃく@夜店市(2012-08-12 09:42)

この記事へのコメント
おはようございます

昨日はお疲れ様でした
実家へ行く用事があって応援に行けませんでしたが、盛況だったようですね
ますますのご活躍、応援しております
Posted by サミー山田先生サミー山田先生 at 2012年09月17日 07:49
サミーさん、ありがとう。

応援のお気持ちをいただけるだけで充分感謝しております。
これからもお互い頑張っていきましょう!
Posted by ぴーやしぴーやし at 2012年09月17日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
マイアルバム