ぴーやしのイラヨイほりでい

沖縄の全てを愛するぴーやしのお気に入りや休日の出来事などを、つれづれなるままに  綴っていきたいと思います。

プロフィール
丈二
丈二
ある時はてぃーだブロガー「ぴーやし」、又ある時は癒し系ユニット「まじゅん」のウクレレマン「ジョージ・浜口」。
時たま沖縄居酒屋でヘタな唄三線を唸るアラカン親父です。
TI-DA
てぃーだブログ

イベント

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー

昨日、ゴルフコンペで3年ぶりに本コースを回った。
気温20度、気持ちよい風が吹き抜ける最高のコンディションでのコンペ
だった。
しかし久しぶりのこともあって、今日は手足が筋肉痛で身体を動かすのが
かったるい。

その疲労が抜けない身体にムチ打って、5月恒例のイベント「静岡ホビー
ショー」へ出掛けた。
午前10時、既に会場のツインメッセ付近の道路は大混雑。
少し離れたスーパーに車を止め、小雨の中歩いて会場へ向かった。ダッシュ

静岡ホビーショー

この世界的なプラモデル、フィギア、ジオラマの祭典は今年で48回目を迎え、例年にも増して会場は家族連れ、モデラー、フィギアオタクなどで賑わった。

静岡ホビーショー

外国人も多く、中年のカップルや中国人など賑やかだったが、コスプレの来場者は見かけなかった。

静岡ホビーショー

私がいつもチェックするのはジオラマ。
10年程前「TVチャンピオン」で見たプロのモデラー達の作品に感動して以来、毎年欠かさずにチェックしている。

静岡ホビーショー

驚くような作品はなかったが、今年は過去最高の160チームの出展で、会場は歩くのも儘ならない程の見物客でごったがえした。

会場で地場産品の店を出している知り合いに挨拶して、会場をあとにした。






同じカテゴリー(イベント)の記事
静岡空港開港フェア
静岡空港開港フェア(2009-05-31 15:49)

焼津みなとマラソン
焼津みなとマラソン(2009-04-12 17:02)

この記事へのコメント
ホビーショーがあるのは息子から聞いてました。とっても行きたいらしいんです。

タミヤの本社を見たいとかホビーショーでフィギアを見たいとかガンダムのジオラマあるかなー・・・とかとか

将来の夢は、世界に通用するバンダイの社員になることらしいです。

行きたいって言ってたところの様子がわかってとってもうれしいです。ありがとうございます!
Posted by バムセ at 2009年05月16日 19:55
バムセさん、こんにちは。
静岡ホビーショーは毎年5月の第三土曜~日曜に開催されます。タミヤの本社も会場(ツインメッセ)の近くです。
来年は息子さんとお出でになったら如何でしょう。
歓迎しますよ~。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2009年05月17日 06:31
日曜日、清浜基地の航空祭を楽しみにしていたのですが、雨なのでホビーショーに行くかもしれません。
毎年、人が増えているので田宮模型の本社見学をメインにしようかな。
Posted by のび太 at 2009年05月17日 06:31
のび太さん、ホビーショー楽しいですよ。
雨中ですがツインメッセへは静鉄春日町駅から徒歩が良いと思います。
長沼駅前のバンダイホビーセンターもイベントをやっています。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2009年05月17日 07:57
今日、田宮模型とホビーショー行ってきました。
田宮模型の駐車場からシャトルバスで会場に移動。
帰りは行列になっていたので、田宮模型まで歩きました。
Posted by のび太 at 2009年05月17日 21:08
のび太さん、雨の中お疲れ様でした。
ツインメッセは凄い人出でしたね。
もう懲りたと思いつつ、また来年も行ってしまうのですね・・・Σ('∀`)
Posted by ぴーやしぴーやし at 2009年05月17日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
マイアルバム