ぴーやしのイラヨイほりでい

沖縄の全てを愛するぴーやしのお気に入りや休日の出来事などを、つれづれなるままに  綴っていきたいと思います。

プロフィール
丈二
丈二
ある時はてぃーだブロガー「ぴーやし」、又ある時は癒し系ユニット「まじゅん」のウクレレマン「ジョージ・浜口」。
時たま沖縄居酒屋でヘタな唄三線を唸るアラカン親父です。
TI-DA
てぃーだブログ

イベント

ストリート・フェスティバル・イン・シズオカ 2009

ストリート・フェスティバル・イン・シズオカ 2009

穏やかな晩秋の土曜日。

今日から3日間恒例の「ストリート・フェスティバル・イン・シズオカ」が行われる。

第1日目の今日、「カフェ・ピアノ」で知り合った「arch」の皆さんのステージを見に行った。

スタートは12時30分。1時間ほど時間があるので「すみや本店」3階のスタジオを借りて一五一会の練習をすることにした。

そう、とうとう私は「音来」を買ってしまったのだ。シーサーオス
ストリート・フェスティバル・イン・シズオカ 2009「奉生」もいいのだが、ストロークプレイには向かない。
カルチャーのサミーさんやS木さんのように思い切り掻き鳴らしてみたい!
思い立ったら即実行。ヤフオクで2万円程で購入した。

自宅では大きな音は出しにくい。「すみや」で安くスタジオを借りられることを
知り、今日初めてまともに練習してみた。
「イラヨイ月夜浜」と「傘がない」。
「傘がない」は一五一会の楽譜が無い。手探りでコードをつけていったが、Dm→
C に該当するコードが見つからない。今後の課題だ。
ウクレレもアンプにつないで少しやってみた。
「テネシーワルツ」と「愛こそはすべて」。気分よく歌えた。

ストリート・フェスティバル・イン・シズオカ 2009arch

楽器を車に置き、10分前にストフェス会場へ。
arch」の三人に挨拶。私のことを覚えていてくれた。
ライブが始まった。初っ端は何んと「YMCK」。私と同業の方がいるようだ。
続けて「奇跡の雪」「返事」とオリジナルを三曲披露した。

ストリート・フェスティバル・イン・シズオカ 2009
「オジー自慢のオリオンビール」


ステージ後半は島唄を2曲。
「オジー自慢のオリオンビール」で盛り上げて、ラストは「満月の夕」。
「満月の夕」、ラストに相応しい素晴らしい歌だ。

arch」、彼らより演奏や歌が上手いグループはいくらでもいる。
でも個性がある。ホッとするような、聴衆をリラックスさせる何かがある。
終了後彼らを労い、再会を約した。12月6日に「UHU」でライブをやるそうだ。
是非行ってみたい。

ストリート・フェスティバル・イン・シズオカ 2009

「ストリート・フェスティバル」は音楽だけではない。
様々なアーチストが作品を展示、販売している。
写真のうえはらさん(多分)は丁度絵の制作の真っ最中。
お客さんとのコミュニケーションでインスピレーションを得ているような感じ。

さあ、ストフェス2日目の明日は、いよいよ「白花+」の登場だ。応援しなくては!




同じカテゴリー(イベント)の記事
静岡空港開港フェア
静岡空港開港フェア(2009-05-31 15:49)

静岡ホビーショー
静岡ホビーショー(2009-05-16 19:14)

焼津みなとマラソン
焼津みなとマラソン(2009-04-12 17:02)

この記事へのコメント
楽しそうですね~!
archさん観たかったな。

あたしは今日一五一会イベントで東京でした。
東京の一五一会弾きの方達と交流してきました!
楽しかったですよ~♪

明日はお待ちしてますね☆
Posted by はなとみ綾 at 2009年11月21日 22:47
音来入手おめでとうございます。
どこかで集まって音合わせしましょう。
Posted by のび太 at 2009年11月21日 23:29
はなとみ綾さん、ありがとう。

「一五一YEAH!」出演お疲れ様。
bakuさんの日記に貴女の名前が大きく写っていました。
今日も頑張ってください。
天気が気になりますが、時間は3時半でよかったですね?
Posted by ぴーやしぴーやし at 2009年11月22日 09:20
のび太さん、ありがとうございます。

音来はまだ手探り状態です。
私がウクレレ、のび太さんがギター、サミー山田さんが三線の組み合わせが実現すると楽しいですね。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2009年11月22日 09:22
初めてお邪魔します。

archの石田です。先日はわざわざご足労頂きありがとうございました。

お話が出来て嬉しかったです。是非、ぴーやしさんの演奏拝見したいと思いました。

ご予定あれば教えて下さい。ご連絡お待ちしております。
Posted by arch石田晃彦 at 2009年11月25日 12:42
arch石田さん、コメントありがとう。

私はまだまだ皆さんにお聞かせできるようなレベルではありません。
来月「白花+」のレコーディングのお手伝いができれば幸せ、と思っています。
「UHU」のライブ、楽しみにしています。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2009年11月25日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
マイアルバム