ぴーやしのイラヨイほりでい

沖縄の全てを愛するぴーやしのお気に入りや休日の出来事などを、つれづれなるままに  綴っていきたいと思います。

プロフィール
丈二
丈二
ある時はてぃーだブロガー「ぴーやし」、又ある時は癒し系ユニット「まじゅん」のウクレレマン「ジョージ・浜口」。
時たま沖縄居酒屋でヘタな唄三線を唸るアラカン親父です。
TI-DA
てぃーだブログ

キューピー

ご当地キューピー

ご当地キューピー

我がキューピーコレクションも残り少なくなってきた。
今日はご当地アイテム。
まずはてぃーだブログのお膝元沖縄の「エイサーキューピー」。
那覇空港の売店で購入したありふれたお土産品であるが、エイサーの衣装がキューピーのキャラに似合っている。
ぴーやしの分身として大事に保存している。

さて沖縄が出れば当然次は静岡のご当地キューピー。

ご当地キューピー

東名高速SAで売っていたストラップである。左がキューピーが茶娘に扮した「茶娘キューピー」、右は桜えびの着ぐるみを着た<「桜えびキューピー」。
ちっちゃなものだが、意外と良くできている。

ご当地キューピーご当地キューピー

茶娘キューピーは紺の絣に茜のたすき。静岡茶と染め抜いた前掛けに姉さん被りだ。
桜えびの方はハイハイキューピーに強引に着ぐるみを着せてしまった感があるが可愛い。

静岡のご当地キューピーはこの他に、「シーチキンキューピー」「うなぎキューピー」「いちごキューピー」など様々なバリエーションが有る。(・∀・)b









同じカテゴリー(キューピー)の記事
鬼太郎キューピー
鬼太郎キューピー(2007-10-08 06:03)

なかよしキューピー
なかよしキューピー(2007-08-18 06:25)

西瓜キューピー
西瓜キューピー(2007-03-21 09:31)

ローズ・オニール
ローズ・オニール(2007-02-26 06:01)

この記事へのコメント
桜エビキューピー可愛いに1票!
そういえば、福岡空港に明太子キューピーがいて、買おうかどうしようかめちゃくちゃ迷いましたよ~(苦笑)。たーらこーのCMみたいで可愛かったです。
Posted by 葉月葉月 at 2007年07月11日 09:40
葉月さん、いつもありがとう!

ご当地ストラップと言うとキティーちゃんが全国津々浦々まで凄いですが、キューピーも随分見かけますね~。

水木師の「糞神様」ですか?
なんとなく覚えがあるような無いような・・・。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2007年07月12日 06:22
とある田舎に都会の先生が赴任してくる話です。その島にはトイレがなくて、みんなあちこちにし放題。そこで不衛生だからと言って、各自の落とし物を島の一カ所に集めたら、それが土石流となって島を覆い尽くしてしまった…という話だったような(笑)。
そんな死に方はしたくない、絶対に(苦笑)。
Posted by 葉月葉月 at 2007年07月14日 15:10
葉月さん、こんばんは。

そちらの被害は如何だったでしょうか?
静岡はこれからが本番です (^_^;)

「糞神様」、凄いお話ですね。
ぴーやしは「悪魔くん」の中に似たようなテーマの話があったような気がしていたのですが・・・。記憶が曖昧です。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2007年07月15日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
マイアルバム