ぴーやしのイラヨイほりでい

沖縄の全てを愛するぴーやしのお気に入りや休日の出来事などを、つれづれなるままに  綴っていきたいと思います。

プロフィール
丈二
丈二
ある時はてぃーだブロガー「ぴーやし」、又ある時は癒し系ユニット「まじゅん」のウクレレマン「ジョージ・浜口」。
時たま沖縄居酒屋でヘタな唄三線を唸るアラカン親父です。
TI-DA
てぃーだブログ

イベント

白花+ in ストフェス

白花+ in ストフェス

連休中日。「ストリート・フェスティバル・イン・シズオカ」2日目は、我らが
「白花+」が出場した。
昨日とはうって変わって肌寒い日曜日。雨は何とか降らずに済みそうだ。

午後2時半家を出た。イベント会場近くの画廊を覗いたりして時間を調整し、
ライブブースへ。
会津先生、サミー氏、AYAちゃん、MEI ちゃんに挨拶。
前のグループが出場せず、余裕のセッティング中だった。音符オレンジ
3時半、白花+のライブが始まった。

白花+ in ストフェス

オープニングは「島人ぬ宝」。
綺麗どころ3人が前面で、サミー氏は後ろに座って演奏。
続いて「花」「童神」とお馴染みの島唄が続いた。
4人のコンビネーションは上々だ。

次は静岡の島唄「ヤツデの木」。
イントロはMEI ちゃんのピアニカ。この曲にピッタリでいい感じだ。

白花+ in ストフェス

次の曲でサミー氏が前へ出てきた。「すみれ島」だ。
絵本の「すみれ島」を読み聞かせ、その見事な語りに皆聞き入っていた。
後ろを見ると座席は勿論、立ち見も二重の輪になって50人位集まっている。
呉服町通りに近いこともあろうが、これだけ集客力のあるグループは少ないだろう。
白花+ in ストフェス

しみじみしたところでラストは賑やかに「声をあわせて」。
観客は手拍子と掛け合いを全員でやってくれ、大いに盛り上がった。
一五一会浜松教室のお二人とも親交を温め、有意義な一時だった。

後片付けをして、ライブ真っ最中の風太さんのブースへ。
ギターも歌もハイレベルだ。
と、そこへ会津先生がベースを抱えて乱入。ミニFawnだ。

白花+ in ストフェス
会津先生、一人おいて風太さん

密かに打上げを期待したが、皆さん其々予定があったので帰宅。
そういえば今日は「いい夫婦の日」だった。




同じカテゴリー(イベント)の記事
静岡空港開港フェア
静岡空港開港フェア(2009-05-31 15:49)

静岡ホビーショー
静岡ホビーショー(2009-05-16 19:14)

焼津みなとマラソン
焼津みなとマラソン(2009-04-12 17:02)

この記事へのコメント
ぴーやしさん、昨日は寒い中応援、ありがとうございました

いつも、自分たちのステージの写真がなくて絵のない記事になっちゃうんですよね
でも、ぴーやしさんがバッチリ写真撮ってくださるので、感謝ですm(_ _)m

打ち上げ・・・・そこまで気が回らなかったです
おいらは教え子のバレーの発表会があったので、それで頭がいっぱいでした(^^;)

また、海人行きましょうねぇ
Posted by サミー山田先生サミー山田先生 at 2009年11月23日 15:35
サミーさん、昨日はお疲れ様でした。

白花+の雑用係を希望する私ですが、何のお役にも立てず恐縮です。
写真は沢山撮りましたんで何枚でもご注文ください。

では、これからみたびストフェスの会場に向かいます。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2009年11月23日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
マイアルバム